まさおなる 空よりしだれ さくらかな

真っ青な空、その空から垂れ下がり可憐な花をほころばせている枝垂桜のなんと美しいことでしょう(与謝蕪村)

沖縄は緋寒桜(ヒカンザクラ)ですが、かわいらしい濃いピンクの花びらが青空によく映えます。

春がやってきたと思ったら、すでに夏の始まりすら感じる温かさですが。

沖縄には、「ムドゥイ(戻る)ビーサ(寒さ)」という方言があり、2月の旧正月の日あたりで、一旦寒さが戻ってくる日があります。

そしてまた温かくなり、3月の別れの時期に「ワカリ(別れ)ビーサ(寒さ)」と、もう一度寒い日がやってきます。

私はワカリビーサがくると、どうしても寂しくなってしまいます |ω;)

2月3月は、新たな出発の準備をする時期ですね!

 

外出する機会は少なくなりましたが、たまに散歩をして季節の移り変わりを肌で感じると気持ちも晴れやかになります!

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

ITmediaビジネスオンラインに掲載されました。

株式会社財全GROUPとソーシャルバンクZAIZEN株式会社が「沖縄米軍基地」についてお答えしています。地価の伸び率は全国一 ”基地の島”沖縄ならではの不動産カルチャー (2/4) - ITmedia ビジネスオンラ...

続きを見る
ブログ一覧

スタッフブログ

インスタグラム開設しました

皆さんこんにちは!Pocketfunding_womanという公式Instagramを開設しました!Pocket Funding所属の女性メンバーで、お金、暮らし、仕事、おしゃれ、沖縄のことなどを発信していきます。Instagramをお使いの方は、...

続きを見る
スタッフブログ一覧

最新セミナー情報

オンラインセミナー満員御礼

平素からPocket Fundingを利用いただき誠にありがとうございます。7月開催のPocket Fundingオンラインセミナーは満員にて募集を終了とさせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。またセミ...

セミナー詳細
その他のセミナー情報