ポケットファンディングのスタッフの紹介 その4

今回は、当社ポケットファンディングの業務部部長のご紹介をします。

業務部は、お客様の口座開設申込みの処理、入出金の処理、分配金の処理、法定帳簿の管理、を行います。また、通常の会社と同様に総務、経理業務も担当しています。また、当社の業務部部長はマーケティング業務の支援もしています。

金融商品取引業者が円滑に営業を行えるかどうか、お客様の投資活動が円滑に行えるかは業務部の活躍にかかっています。

 

・簡単な職歴

某大手クレジット会社へ入社、審査・融資・管理事務・営業と、全ての業務を経験しました。その後、大手証券会社にて株式・投資信託の受発注業務を担当しました。

・担当業務と役職

業務部にて、金融商品取引業の係るバック業務、総務業務、経理業務、を担当しています。

・保有資格

日本証券業協会第一種証券外務員資格

・業務を通して心がけていること

業務部担当者として、迅速かつ慎重な処理を心掛けております。また、マーケティング担当者として、初めて投資をされる方でも解かりやすいサイト作りや、お客様に喜ばれるサービスやキャンペーン等をご提供できる様、尽力させていただきたいと考えております。

・ポケットファンディングについて

当社のファンドの仕組みは、貸金業者が先に融資しを行い案件化を行っております、また、融資枠についても元本毀損リスクを低くするための設定となっており、保全性が高く投資家様に安心していただける内容となっております。

現在のサービスとしてはソーシャルレンディングのみですが、今後は投資型、ファンド型等の提供も検討しておりますのでご期待下さい。

・沖縄県とアジアについて一言

東アジアの中心に位置する沖縄の優位性・潜在力に注目が集まっています。

今後、日本経済の発展には、成長著しいアジア市場を取り込むことが必要です。沖縄の潜在力をビジネスに活かす為、各産業への戦略的な取り組みやグローバルビジネス人材の育成が重要になってくるのだと思います。

・趣味

ダンス
 

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

ポケットファンディングのスタッフの紹介 その4

今回は、当社ポケットファンディングの業務部部長のご紹介をします。業務部は、お客様の口座開設申込みの処理、入出金の処理、分配金の処理、法定帳簿の管理、を行います。また、通常の会社と同様に総務、経理業...

続きを見る
ブログ一覧