当社のグループ会社の交流会にて

先月終わりに当社のグループ会社主催の交流会にてPocket Fundingとソーシャルレンディングについてのプレゼンテーションをさせて頂きました。

当日は約100人近くの方々にお越し頂きました。ソーシャルレンディングとは何か?、シェアリングエコノミーとの共通点、当社Pocket Fundingのこれまでのパフォーマンス、法人口座のメリットやデメリットについて、等々をお話しさせて頂きました。

その後は懇親会となり、いろいろな方々から質問を受ける機会がありました。

やはり、ソーシャルレンディングそのものの仕組みが分からないのでもう少し教えて欲しいという要望が多くこれまでの投資商品と比べて馴染みが薄いのだということを実感しました。

一方では、普通の不動産投資に比べて比較的少額から投資できるというメリットに気付いて頂いた参加者の方もおられて今後の投資機会のすそ野の広がりを感じる場面もありました。

今後も適宜セミナーを開催して多くの方にソーシャルレンディングの仕組みを理解してもらうことや、小口からでもできる投資のメリットを伝えていけないと感じる日でした。

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

関西、四国地方を巡って

年末年始に関西・四国地方を周ってきました。大阪から四国の香川県、徳島県、高知県を巡り大阪に戻ってくるという工程でした。大阪も含めて2年ぶりに巡る旅行でした。全く気付いていなかったのですが、今年2018年...

続きを見る
ブログ一覧