当社のグループ会社の交流会にて

先月終わりに当社のグループ会社主催の交流会にてPocket Fundingとソーシャルレンディングについてのプレゼンテーションをさせて頂きました。

当日は約100人近くの方々にお越し頂きました。ソーシャルレンディングとは何か?、シェアリングエコノミーとの共通点、当社Pocket Fundingのこれまでのパフォーマンス、法人口座のメリットやデメリットについて、等々をお話しさせて頂きました。

その後は懇親会となり、いろいろな方々から質問を受ける機会がありました。

やはり、ソーシャルレンディングそのものの仕組みが分からないのでもう少し教えて欲しいという要望が多くこれまでの投資商品と比べて馴染みが薄いのだということを実感しました。

一方では、普通の不動産投資に比べて比較的少額から投資できるというメリットに気付いて頂いた参加者の方もおられて今後の投資機会のすそ野の広がりを感じる場面もありました。

今後も適宜セミナーを開催して多くの方にソーシャルレンディングの仕組みを理解してもらうことや、小口からでもできる投資のメリットを伝えていけないと感じる日でした。

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

ゆいレール駅前路線価 初の全駅上昇

沖縄県で唯一、車以外の公共陸上交通手段がモノレールです。今回そのモノレール駅の路線価格が沖縄国税事務所より公表されました。沖縄都市モノレール(ゆいレール)各駅前の路線価(1平方メートル当たり)は、...

続きを見る
ブログ一覧

最新セミナー情報

7月Pocket Fundingオンラインセミナー開催のご案内【7月13日(金)】

平素からPocket Fundingを利用いただき誠にありがとうございます。この度はPocket Fundingオンラインセミナーを下記の日程にて開催いたします。開催日程:7月13日 金曜日開催時間:18:30~※30分程度を...

セミナー詳細
その他のセミナー情報