大人の勉強

こんにちは。ポケットファンディングです。

今週の日曜日に第152回簿記試験があります。

日々の業務を行うなかで、会社やお客様の資金を扱うにあたって

基礎である簿記の知識が必要じゃないか!

ということで、受験してみようと思い、4月から始めた勉強ですが、

あっという間に残り2日・・・

本当、時間がすぎるのは早いです。

月曜日が始まったばかりなのに、明日はもう木曜日だと思っちゃうことってありますよね。

社会人あるある。

久しぶりの勉強に、なかなか苦戦しております。

先日読んだ記事に、

何かに挑戦する時、それが苦手な分野であっても、

「できない」「苦手」だとは思わずに

「好き」だとか「得意」と思いこむことによって、

少しずつ好きになれる。と書かれていました。

いわゆる、「引き寄せの法則」ともいうようですが、

実際に、脳科学でも証明されているとのこと。

その一文だけが一瞬目にとまっただけですが、

その一瞬でも目に止まったということは、

きっと今の自分に大事な言葉なのでしょう。

さっそく実践してみようと思います。

私は簿記が好きだ。私は簿記が好きだ。私は簿記が好きだ.........

社会人になってから始める勉強も、なんだか楽しいなと思いました。

分からないことが分かるようになるのはちょっと嬉しい。

試験を受けられる方、一緒にがんばりましょう!

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

ITmediaビジネスオンラインに掲載されました。

株式会社財全GROUPとソーシャルバンクZAIZEN株式会社が「沖縄米軍基地」についてお答えしています。地価の伸び率は全国一 ”基地の島”沖縄ならではの不動産カルチャー (2/4) - ITmedia ビジネスオンラ...

続きを見る
ブログ一覧

スタッフブログ

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

かなり遅れての新年のご挨拶になってしまい申し訳ありません。。。新年あけましておめでとうございます。昨年から、想像していたよりも大きく世の中が動きましたね。皆様の生活にもたくさんの変化が起きたことか...

続きを見る
スタッフブログ一覧

最新セミナー情報

オンラインセミナー満員御礼

平素からPocket Fundingを利用いただき誠にありがとうございます。7月開催のPocket Fundingオンラインセミナーは満員にて募集を終了とさせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。またセミ...

セミナー詳細
その他のセミナー情報