糸満市の珈琲屋さん

先日行った珈琲屋さんがとても素敵でした。

沖縄県糸満市にあるMONDOOR(モンドア)という珈琲専門のかふぇ。

沖縄本島最南端の地「糸満」から世界へ をモットーに

世界中を旅してコーヒーを学んだオーナーさんが経営するお店です。

静かな店内で、コーヒーのいい香りがますます引き立ちます。

コーヒーカップがこれまたお洒落。

私が頂いたハンドドリップのモンドアブレンドは、ほどよい甘さでとても飲みやすく美味しかったです。

手作りのホワイトチョコチーズケーキも濃厚で、コーヒーによく合いました。

物思いにふけたいときにぴったりな、おひとり用の席もありました。

「コーヒーが冷めないうちに」という小説を読んでからというもの、

コーヒーを飲みながらぼーっと考え事をする時間が好きになりました。

この小説は、戻りたい過去に時を戻すことができて、その時には知らなかった、大切な人の本当の思いを知ることができるという物語。

とくに、認知症の夫とそれを支える看護師のふりをした妻の話は、この二人が愛しくてたまらず涙涙でした。

これは小説の中の話であって、現実ではタイムトラベルなんてできるわけはないのですが、

どんなに現実派な人であっても、あの瞬間に戻れたら・・・と心底思ったことが一度くらいはあるはず。

ほろ苦いコーヒーをの飲みながらちょっと切ない過去を思い返したり、未来に思いをはせるのも心地良い時間だったりしますよね。

今回ご紹介したお店はこちら

MONDOOR(モンドア) 

 

 

 

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

XX年問題

先日のオーストラリア大火災のブログで少し触れた2025年問題。これは国連の発表によると2025年までに世界人口の2/3が水不足に陥る危険性があるというものです。そして20XX問題と称された社会問題は、これ以外にも...

続きを見る
ブログ一覧

スタッフブログ

ホテルコレクティブ那覇

今年1月、国際通りの中心に「ホテルコレクティブ那覇」が完成しました!!外資系一流ホテルがオープンするということで、かなり注目されているホテルです。私個人としても、建築中からとても気になっていて少し...

続きを見る
スタッフブログ一覧

最新セミナー情報

オンラインセミナー満員御礼

平素からPocket Fundingを利用いただき誠にありがとうございます。7月開催のPocket Fundingオンラインセミナーは満員にて募集を終了とさせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。またセミ...

セミナー詳細
その他のセミナー情報