糸満市の珈琲屋さん

先日行った珈琲屋さんがとても素敵でした。

沖縄県糸満市にあるMONDOOR(モンドア)という珈琲専門のかふぇ。

沖縄本島最南端の地「糸満」から世界へ をモットーに

世界中を旅してコーヒーを学んだオーナーさんが経営するお店です。

静かな店内で、コーヒーのいい香りがますます引き立ちます。

コーヒーカップがこれまたお洒落。

私が頂いたハンドドリップのモンドアブレンドは、ほどよい甘さでとても飲みやすく美味しかったです。

手作りのホワイトチョコチーズケーキも濃厚で、コーヒーによく合いました。

物思いにふけたいときにぴったりな、おひとり用の席もありました。

「コーヒーが冷めないうちに」という小説を読んでからというもの、

コーヒーを飲みながらぼーっと考え事をする時間が好きになりました。

この小説は、戻りたい過去に時を戻すことができて、その時には知らなかった、大切な人の本当の思いを知ることができるという物語。

とくに、認知症の夫とそれを支える看護師のふりをした妻の話は、この二人が愛しくてたまらず涙涙でした。

これは小説の中の話であって、現実ではタイムトラベルなんてできるわけはないのですが、

どんなに現実派な人であっても、あの瞬間に戻れたら・・・と心底思ったことが一度くらいはあるはず。

ほろ苦いコーヒーをの飲みながらちょっと切ない過去を思い返したり、未来に思いをはせるのも心地良い時間だったりしますよね。

今回ご紹介したお店はこちら

MONDOOR(モンドア) 

 

 

 

口座開設や投資に関するご相談など

新着マネーブログ

ITmediaビジネスオンラインに掲載されました。

株式会社財全GROUPとソーシャルバンクZAIZEN株式会社が「沖縄米軍基地」についてお答えしています。地価の伸び率は全国一 ”基地の島”沖縄ならではの不動産カルチャー (2/4) - ITmedia ビジネスオンラ...

続きを見る
ブログ一覧

スタッフブログ

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

かなり遅れての新年のご挨拶になってしまい申し訳ありません。。。新年あけましておめでとうございます。昨年から、想像していたよりも大きく世の中が動きましたね。皆様の生活にもたくさんの変化が起きたことか...

続きを見る
スタッフブログ一覧

最新セミナー情報

オンラインセミナー満員御礼

平素からPocket Fundingを利用いただき誠にありがとうございます。7月開催のPocket Fundingオンラインセミナーは満員にて募集を終了とさせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。またセミ...

セミナー詳細
その他のセミナー情報