2018年03月13日
ソーシャルバンクZAIZEN株式会社

お知らせ第二回Pocket Fundingアンケート調査結果の報告

平素からいつもPocket Fundingをご愛願いただき誠にありがとうございます。

集計とご報告が遅くなりましたが、先般行いました第二回Pocket Fundingアンケート調査の結果をまとめましたのでご報告いたします。

おかげ様で多くの方々のご協力をいただき、沢山のお客様の声を聞くことができました。

ありがとうございました。厚くお礼申し上げます。

 

アンケートの結果を添付URLのとおりまとめましたのでご報告いたします。

https://pocket-funding.jp/files/uploads/mail_img/2018%20data.jpg

 

以下、お客様からの要望が多かった点について要約して当社の対応をご説明させて頂きます。

1.出金時の手数料の無料化:ご要望に付きましては、新年度以降実現できるように取り組みを始めております。

2.投資案件数:今後は毎月コンスタントに案件数を増やしていくようにグループ会社と案件化会議の頻度を高めております。

3.マネーフォワード等のサービスの利用:現時点で直ぐには対応致しかねますが、今後対応できるように取り組んでいきます。

4.貸付型以外の案件の提供:年内には貸付型以外の案件の提供を開始できるように準備を進めております。

5.追加投資単位の少額化:今年1月末以降で募集したファンドから追加投資単位が千円からと少額の投資ができるように対応させて頂いていおります。

6.経営母体及び案件に関しての情報開示:当社の財務状況の開示等に関しては、今年度の分から開示する予定で準備を進めております。また、投資案件(貸付先)の情報開示は業法上の制約はありますが、可能な限り開示するように努めてまいります。

 

今後は上記に回答しました事を早く着実に進めて行けるように尽力いたします。

今後ともPocket Fundingをよろしくお願いいたします。